色んな初めてがいっぱい!2019年の夏休みも北海道へ行きます!

北海道

夫婦で旅行が大好きな投資混浴エンジニアの すずめ8(@suzume8_vc) です。

2019年5月時点で、北海道に何度か旅行しています。飛行機代も高いし、遠くてなかなか行けないのですが、気候や食事のおいしさ、空気などとても大好きです♪2019年の夏休みに家族で北海道へ旅行するので記事に書いていきます。
2018年7月から純金積立、投資信託、日本株など投資関係と青森県酸ヶ湯温泉の混浴の記事が伸びているため、投資混浴エンジニアと名乗ってますw

2019年の夏休みも2年連続で北海道へ行くことにしましたー。

投資で稼いだお金で猛暑を避けて快適に過ごそうと考えた結果

皆さまは2018年の猛暑をどうやって乗り切りましたでしょうか。
あまりに暑すぎて、もう限界って思われた方も多かったのではないでしょうか。
記事を書いてる2019年5月25日も全国で気温が30度を超すなど、すっかり夏模様な気候となってます…。
2018年8月19日に、猛暑とどう向き合っていくか真剣に考える(Road to 2019 Summer)という記事を書きました。
その後、2019年の猛暑を避けるヒントは7201 日産自動車にあり!の記事でも触れましたが、「投資で稼いだお金で猛暑を避けて快適に過ごそう計画」を立てました。
この計画のゴールは2019年に家族で北海道へ旅行することだったので、まずは旅行の予約を取ることができてうれしく思います!
しーさん(@umi59061247)にアイキャッチを作成頂いた通り、空港で北海道のガイドマップを持って空港でニコニコしながら旅行を楽しみに待つ絵が思い浮かびます。
ちなみに2018年8月から2019年7月6日までで約30万円投資で稼ぐことができました
そのため、当初の計画通り投資で稼いだお金のみで北海道旅行をする予定です♪

今回考えているプランについて(2019年7月6日更新)

北海道へは2泊3日でこんな感じのプランを考えてます。
もちろん嫁と話し合って決めました。

今後、プランが変更される場合があります。
1日目 飛行機で北海道へ移動。レンタカーを借りて松前へ移動する。
2日目 松前城を散策し、函館へ戻ってきて市内を散策する。
3日目 大沼公園でアクティビティ(セグウェイ)を楽しむ。温泉でくつろいだ後に船で青森へ移動する。

2019.07.08 函館山から撮影した夜景となります。

; //

温泉について

北海道は日本一温泉地数が多いといわれてます。
こちらは環境省が出している平成27年度の温泉利用状況のPDFファイルですが、温泉地数は北海道が1位でした。(2位は長野県で3位が新潟県)
今回の北海道旅行でも函館近辺には湯の川温泉など有名どころが多いのでぜひひと風呂浴びたいと考えてます。

駅メモについて

モバイルファクトリーから出しているスマホゲーム 駅メモ(ステーションメモリーズ) をやってます。
公式サイトより 駅メモ とはどういうものか書いてあったのを見つけたので引用します。

端末の位置登録機能を利用して、実在する鉄道駅を集めてまわる駅収集位置ゲーム

今回訪れる函館周辺は初めて行くので赤新駅だらけです。
今回、電車移動とレンタカーでの移動をする予定です。
電車移動は一駅ずつアクセスできますが、レンタカーでの移動の際は休憩中と移動先でアクセスができます。
運転中にアクセスするなど危険は冒さず、安全にアクセスします!

駅メモの活動方針について書いた記事もあわせてお読みください:

レンタカーで借りる日産自動車 ノートe-POWERについて

今回の目玉は日産ノート e-power(電気自動車)でホームページに載っている価格よりかなり格安で借りられました♪
これまでレンタカーを借りるときに可能な限りハイブリッドカーを選んでました。
移動する距離が長いとその分ガソリン代がかかります。
ハイブリッドカーを選ぶことでガソリンの消費量が少なくなり、結果的にコストパフォーマンスが良くなってました。
今回、ハイブリッドカーではなく電気自動車なのでガソリン代は全くかかりません。
ガソリン代に比べて電気代は圧倒的に安いようなので、実際に乗ってみて違いを確認したいと思います。
ちなみに2019年の猛暑を避けるヒントは7201 日産自動車にあり! の記事が「2019年 猛暑」などのキーワード検索で遊びに来てくれた方が増えてますが、それを狙って日産自動車のノート e-powerを借りたわけではなく、偶然レンタカーサイトを眺めていたら格安で借りられることを知ったため速攻で申し込みをしましたw

ちなみに電気自動車に乗る、は人生でやりたいリストに書いてるので、無事に運転できるよう祈っておきます。

2019年7月14日追記

まず日産ノート e-powerについて勘違いしてました。
自分がイメージしていたのはリーフでしたが、ノート e-powerはハイブリッドカー同様にガソリンを使用して走行します
実際に借りたときにエンジン音と排気音がして、「あれっ」と思い、店員さんに聞いて勘違いが分かりました。
ネットでも色々と調べてみたところ、電気自動車と書いてるサイトもありましたし、ハイブリッドと書いてるサイトもありました。
今回、このサイトでは電気自動車に乗ったということで話を進めますが、上記の通りノート e-powerはガソリンを使用するため、普通にガソリンスタンドで給油する必要がありますし、充電スタンドを使用することはできません!

大沼公園でセグウェイに乗る(2019年7月6日更新)

電気自動車と並んで今回の旅行の目玉の1つですw
ホームページでツアーが紹介されており、壮大な自然の中をセグウェイに乗って楽しめればと考えてます。
人生でやりたいリストの中に電気自動車に乗りたい!はありましたが、セグウェイに乗りたいは残念ながら書いてませんでした。
あとは当日の天気がどうなるかですね。
出来れば晴れ、悪くても曇りであってほしいと雨男が祈ります。

2019.07.09 大沼公園から撮った駒ヶ岳となります。

まとめ

• 2019年夏休みも家族で北海道旅行することが決まりました!
  • 投資で稼いだお金を使って北海道旅行します!
  • 初めて電気自動車に乗りました!なおガソリン給油が必要な車となります!

タイトルとURLをコピーしました