パンダ見たい!温泉入りたい!2019年4月は和歌山県白浜へ行きます!

都道府県

動物好きの嫁を持つ夫婦そろって旅好きな投資混浴エンジニアの すずめ8(@suzume8_vc) です。

東京に住んでた時の和歌山県のイメージは「関空からやとどのくらいかかるんかなー、やっぱ遠いよなー」でした。最初に和歌山県を訪れた時は和歌山市でレンタカーを借り、白浜へ向かったのですが高速道路が途中までしか繋がってなくて普通に遠かったです。関西に引っ越してきて身近となった和歌山県へ機会があれば今後も行きたいと思います。
2018年7月から純金積立、投資信託、日本株など投資関係と青森県酸ヶ湯温泉の混浴の記事が伸びているため、投資混浴エンジニアと名乗ってますw
2019年のゴールデンウィークは(世間では)10連休です♪
残念ながら俺は仕事の都合でゴールデンウィークは仕事三昧なワークウィークなので、ゴールデンウィーク前に休みを取って家族で和歌山へ旅行することにしましたー。
ちなみに和歌山県には過去何度か遊びに行っており、最後に行ったのは2018年8月となります。
その時に書いためでたいネコ旅!そうだ!和歌山へ行ってきました、もあわせてお読みください:
; //

今回考えているプランについて(2019年4月6日更新)

今のところ、2つほど考えてます。

• アドベンチャーワールドへ行く(2019年4月26日達成!)
  • 崎の湯へ行く(2019年4月26日達成!)
今後、嫁ならびに周りへ相談してプランが追加、変更される場合があります。

アドベンチャーワールドへ行く(2019年4月27日更新)

アドベンチャーワールドは夫婦そろってまだ行ったことがありません。
パンダで有名なレジャー施設ですが、パンダ以外にも色々と楽しめるところがあるようです。
俺と嫁が行く予定の日の営業時間は平日で10時から17時半まででした。
2019年のゴールデンウィーク中は9時半から20時半と長くなってます。
たぶんものすごく混むんやろうなー。
営業時間のリンクを張っておくので、もしこの記事を読んでアドベンチャーワールドに行きたいって方は事前に時間を調べておくと良いです。

2018年に生まれた彩浜ちゃんが手前にいます。とても可愛いです!

合計6頭のイルカショーでした。これだけの頭数が揃えられるショーを見たのは初めてです!

日本でこれだけのルリコンゴウインコを見れる施設は見たことがありません!

アドベンチャーワールドの入場料はそこそこ高い(2019年4月時点で大人一人当たり4,500円)で駐車場代も1,200円かかります。
事前にホテルで200円引きのチケットを買っていきました。

崎の湯へ行く(2019年4月27日更新)

2018年6月から始めた人生でやりたいリストにもう一度南紀白浜にある崎の湯へ行きたい!と書いてます。
崎の湯は俺がまだ20代の時に、東京から関西国際空港へ行く飛行機が格安で取れたので、和歌山市内で1泊し、翌日は南紀白浜の崎の湯という海が見える絶景の露天風呂へ行きました。
俺自身、思い出に残っている温泉として北海道ニセコ五色温泉、秋田県玉川温泉、秋田県孫六温泉、群馬県草津温泉、東京都つるつる温泉、長野県下諏訪温泉、和歌山県白浜温泉崎の湯、愛媛県道後温泉、長崎県雲仙温泉を挙げてますが、崎の湯はこの中でも1、2を争うぐらい思い出に残っている温泉となります。

崎の湯の特徴は青空と雄大な太平洋がセットで見れる絶景の露天風呂となります。
残念ながら前回行ったときの写真が残ってない(相当前のガラケーにあると思うけど、引っ越しの時に処分してしまい手元にありませんでした…)ので、今回天気が良ければ崎の湯へ行きたいと思います。

白浜観光協会の公式サイトで崎の湯を紹介していたので合わせて見て頂けるとどういう温泉かわかると思います。

2019.04.26 すずめ8撮影

ウチら夫婦以外に誰もお客さんがおらず、露天風呂独り占めでした。
2019年4月時点で大人一人当たり500円、コインロッカーは100円かかります。
ちなみに温泉内は撮影禁止です!
写真を撮る際に係員のおじさんに確認しました。
春夏秋冬いつ来ても感動を得られる良い温泉だと思うので、今度は違う季節に行こうかなと思います。

湯快リゾートプレミアム ホテル千畳について

今回宿泊するホテルです。
温泉と1泊2食付きの海鮮三昧のプレミアムバイキングで有名なレジャー施設のようです。
ホテルの予約はもちろんbitFlyer経由で楽天トラベルから取りました。

天気が良ければ崎の湯で絶景の露天風呂に入り、アドベンチャーワールドで楽しむ予定ですが、残念ながら天気が悪い場合は崎の湯をあきらめて湯快リゾートでのんびり温泉に入ってアドベンチャーワールドで楽しむ予定です。
湯快リゾートの温泉は24時間入れるようなので、贅沢に温泉三昧としたいと思います♪

2019年4月25日更新

ホテルに到着してさっそく近くの千畳敷と三段壁へ歩いて行ってきました。
太平洋が望めてすごく景色が良いのでおススメです。
三段壁は洞窟へ行く場合はお金がかかりますが、上から見るだけだったら無料です。
すごく絶壁(高さ50メートル)で思わず足がすくんでしまいました。
ちなみに自殺の名所らしく、近くにある臨時交番には電話ボックスがありました。
景色が良く、海をぼーっと眺めるだけでも元気になると思います。
嫌なことも多い世の中ですが、決して早まらないでくださいね♪

2019.04.25 すずめ8撮影

自宅に帰ってきて(2019年4月27日更新)

無事に自宅へ帰ってこれたので、和歌山で買った「てまり」の蜂蜜梅酒とみかん梅酒で乾杯しました。

2019.04.26 すずめ8撮影

「てまり」とは中野BC株式会社が製造販売しているちょこっとかわいいプチ梅酒です。
中野BC株式会社の梅酒は昔、楽天で偶然見つけて買いました。
ネットだと全国どこでも買えるので便利ですが、現地で購入するのも雰囲気が変わってすごく好きです。

まとめ

• 2019年4月は和歌山県白浜へ行って、パンダ&温泉三昧で楽しんできました!
  • 白浜温泉の崎の湯へ行って、絶景の露天風呂を楽しみました!
  • 湯快リゾートプレミアムに泊まってプレミアムバイキングで食べまくりました!
  • 自宅へ無事に帰ってきた記念に梅酒で乾杯しました!
タイトルとURLをコピーしました